プロフィール

名前:タグチマサタカ


鹿児島で、 web(ホームページ制作など)やCG制作の仕事を行っております。
タグチマサタカのグット&ニューな日々のあれこれ発信しています。

グット&ニューって何?。

より詳しいプロフィールはこちらです。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

人気ブログランキング

人気blogランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです。

携帯ブログ
携帯ブログのQRコード



アーカイブ

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ホームブログトップ CG・映像・イラストのこと > アニメ作りの教科書が完成

« 篤姫最終回の視聴率は28.7%  | メイン | こんにちわアン »

アニメ作りの教科書が完成

こんなニュース発見

国内初の本格的なテキストと書かれると他にもいい本はあるだろうとも思うのですが、こういった取り組みは大歓迎ですね。機会があれば見てみたいです。

アニメは日本が誇る産業だと思っているのですが、国を挙げての取り組みはあまりされていない印象です。
他のアジア圏の国は結構力いれてます。アニメ会社に勤めていたころ韓国人の同僚の方がが知り合いのアニメ監督さんのことを
「日本だと専門学校の先生だけど、韓国に来れば大学の教授レベルなのに」
といってたことを思い出しました。

出来はともかくとして、日本のアニメがハリウッドでリメイクされることも多いですよね。
噂のドラゴンボールもいろいろ情報出てきました。別の意味で見てみたい作品です(笑)

-追記-

昨日mixiを徘徊していたら、アニメの仕事をしていたころの同僚さんと再会。
WEB配信のアニメを作っていたころの話など昔話も楽しかったです。マイミクにもなってもらいました。

しごとがらいろいろなSNSに入ってますが、母集団の数の意味でmixiはやはり強いですね。

アニメ関連の提案ももっとやっていきたいところです。アニメーターの友人などの力も借りて本格的なアニメCMなども鹿児島の企業さんに提案してみたい。

仕上げ以降ポスプロまでは鹿児島で出来るとは思うんですよね・・・

動画に関してはドメインだけとって、サービス案内のサイトなどまだ作れていないんですよね。

どこかで自分の時間とお金を割いて、いろいろ準備してみる時期なのかなとも思っています。

人気ブログランキングにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ人気blogランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです。

« 篤姫最終回の視聴率は28.7%  | ブログトップ | こんにちわアン »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.egao-d.com/cgi-bin/mt3-2/mt-tb.cgi/402

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

時間がかかる場合があります。ご了承ください。

※メールアドレスは公開されません。URLは、リンクされます。